みなさん、お疲れ様です。
悪天候が続いていますね。
体調や外出に、お気を付け下さい。

【レッツ!チャレンジ!統一試験】
いよいよ12月の統一試験まで、残り2カ月を切りました。
札通研では、今年も下記の通り学習会を開催します。
今年受験される方は勿論、来年以降に試験へのチャレンジを考えている方、これから手話通訳者を目指そうと思っている皆さんも、ぜひお気軽にご参加下さい!
日時:10月29日(木)18:30~20:30
会場:社会福祉総合センター 第2会議室
参加費:500円
※事前申し込みは不要です。

【10月例会のお知らせ】
テーマ:「手話この魅力あることば」を観て~長谷川金吾さんに学ぼう~
日時:10月16日(金)18:45~
会場:情報センター
長谷川金吾さんは、昨年12月に永眠された札幌市在住のろうあ者です。戦時下の強制労働、タコ部屋体験という大変なご苦労と貴重な経験を、いつも私たちに語り伝えて下さいました。今回は、長谷川さんの豊かで力強いまさに魅力あふれる手話を、DVDを観ながらみんなで学び、考えたいと思います。当日は、長谷川さんの奥様にも来ていただける予定となっています。沢山のご参加をお待ちしています。
※研究誌86号をお持ちの方は、ご持参下さい。
※長谷川さんの証言をもとに製作された舞台「岩を砕きて」のDVDは、情報センター2階ライブラリで貸出されています。
2015.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sapporosyuwa.blog129.fc2.com/tb.php/311-35b16a64
中国語通訳